

うさぎさんもお祝いにきたよ。お誕生日おめでとう!!

せっかくのおめでたい日。

ペンションでお誕生日を過ごすご家族がとても増えています。

今日は、四国の愛媛県からお越しになられたご家族。

この日は、たいようくん 5さいのお誕生日。

お祝いにうさぎさんもやってきました。

otannzyoubi

お誕生日おめでとう。

これからも、いっぱいごはんを食べて、いっぱいあそんでね。

生まれてきてくれて、ありがとう。

うさぎさんより。


ペンション 宿泊プラン

キッズペンション フルーツジュース



theme : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
genre : 旅行

食のブランド 淡路島たまねぎ(早生)とだいこんを植えたよ。 

無農薬なので、良く草が生えてきます。

その予防に黒いマルチを畑に敷き、早生の玉葱の苗を植え付けました。

早生なので、収穫は来年の4月の初旬から中旬かな?

できあがった玉葱は、お客様に召し上がって頂きます。

早生なので、生のサラダにすると、抜群においしいです。

玉葱の苗



その横には、大根の種をまきました。

芽が出てくるのがとても楽しみです。


ペンションの無農薬野菜

キッズペンション フルーツジュース

theme : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
genre : 旅行

春野菜の植え付けが始まりました。 ふーはー

そろそろ始めないと~。

っと重いこしをあげながらペンションの空き時間に畑に向いました。


この夏もそうでしたが、育ち始めた野菜の葉や、畑の地中の虫などを

食べる小動物に畑が荒らされました。


と、言うことで今回は、畑に防護ネットを張ることから始めました。

ネット

淡路島の街の方に出れば、こうゆう事もしなくて良いのでしょうが、

小鳥たちのさえずりとともに、目覚めの良い朝が来るご褒美なのかな~


明日は、マルチを敷いて種まきで~す。


ペンションの無農薬野菜

キッズペンション フルーツジュース


続きを読む

theme : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
genre : 旅行

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
